君は、バッコチャーハンを知っているか!?★★☆中国料理 栄華@君津 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここか。

見た目は微妙ですがそこはどうでもいい、とりあえず来てみた。

「純中華上海料理」って、今までに見たことない看板。

私自身は中華料理とか上海料理とか区別ができていません。

入店。

え、中国料理店(中華料理より格上)だったのですね!

しかも純中華で、上海料理って書いてあったじゃない!!

純中華…純喫茶みたいなものか。

歌声喫茶とは違うだろう。

いずれにしても、両方とも行ったことない。

料理はすべて連れとシェアしましたので出てきた順。

チャーシューメン(875円)

ラーメン専門店のものとは違うという意味で、ザ・中華スープです。

スープはどうやってとったかわからない感じのやつなんですがおいしい。

素材感がないので普通の人にはたぶんわからないだけだろうけど食べなれた人にわかるだろう。

マジおいしい、レベルの高い中華スープ。

★★(74)

ここがすごいお店だということに、近所の人が半分くらいしか気が付いていない感じありますね。

 

バッコチャーハン(1000円)

味噌漬けの豚肉を焼いたものがチャーハンに入り

初めての経験。

うぉぉおぉ!

マジにうまい!

肉じゃないところは玉子チャーハンですね、それは単体でもおいしいやつなので合わせれば無敵です。

★★★(80)(おすすめ)

これは…君津名物でしょう!

餃子の餡は肉主体。

これもおいしい(^^;)

 

栄華
電話 0439-55-4668
住所    千葉県君津市南子安3-25-15
営業時間    11:00~14:30/17:30~20:30
定休日    火曜日
駐車場    有