玉子焼きをお好みのお味で★☆中華レストラン かなざわ@京成大久保 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

レストランというと洋風をイメージしてしまう私。

中華とレストランの組み合わせはどうかなぁ・・・などと考えながら入店。

平日11:20頃、先客0後客5。

なぜこちらのお店に来たのかというと、船橋市周辺で未訪のお店できれいなスープのラーメンを食べたくて画像検索していたらヒットしたから。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r1850032133490

それと、メニューに半チャーハンセットと玉子焼きがあるから。

追記)

きれいなスープのラーメンご存知でしたらぜひぜひお知らせくださいませ!

おいしくなくても、まったく構いませんので(笑

で、当然のことながら注文はこうなりますわね。

食べログの写真ほどにはスープきれいに映らなかった。

これでどう?

期待よりちと濁ってますかね

 

旨い、旨い、うまい、おいしい。

塩加減は、じわり、じわり、やさしい。

麺はチープ感なし、わりとしっかりしたものです。

チャーシューはあっさりとしたタイプで、チャーシューメンにしたくなるほどではない、まったく普通。

★☆(68)

おいしくて後味の良いスープをキリンレモンだとすると、これは後味の良くないゼロカロリーのキリンレモンですね。

けっこうおいしいと思うんだけど、化調半分に減らしてくれたら10点アップするかも。

玉子焼きは甘いのでお願いしました。

自分的にはもっと生っぽいのが好みですが、一般的にはいい感じの焼き具合ですね。

半チャーハンは0.6~0.65人前でほどよくパラしっとり。

で、当然のようにこうなります(笑

炒飯が優しめの味付けなので、玉子は砂糖+塩味にしてもらったほうが良かったかも。

それと、できるだけ生っぽく。

な~んて、初めて行ったお店でさすがにそれはいえなかった。

いえばやってくれそうですけどね。

 

 

かなざわ
電話 047-478-9090
住所    千葉県習志野市鷺沼台3-13-6
営業時間    11:00~13:30/17:30~20:30
定休日    木曜日、第三水曜日