見た目ちょとあれだけど★★☆芙蓉亭@国府台で天津麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

真間山弘法寺の近くなので、参拝ついでにいらっしゃるのが吉かと。

最寄り駅は国府台で徒歩10分位。

近くにコインパーキングあり。

2016年4月撮影の伏姫桜(弘法寺境内)

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12145737183.html

日替わりランチが2種類用意されている。

先客は5~6名。

注文してしばらく経ってから半チャーハンがメニューにあることに気がついた。

全員が配膳待ちだったようで、やや時間がかかっているですが

おかみさんが声をかけてくれたので、それは気にならない。

先客の注文した餃子は大きくて太ったやつだった。

ここは中華料理でなく中国料理店だったんだ(↑)。

 

厨房内が一部見える。

チャーハンや野菜炒めはリズミカルに、天津麺のカニ玉は優しく優しく焼き上げている。

天津麺(850円)

スープは白い餡がかかっていて一見すると塩ラーメンベース。

餡はサラサラ。

黒っぽい油は香味油か、ネギなど野菜系の香りを移したものと思われますが、ネギ油とは言い切れない。

ハッキリいうと見た目はいまいちですね。

ですがこれがうんまいのですよ。

じわじわくる塩加減、程よいコク。

玉子はふわっふわで、中の具はネギ主体。

他店平均の1.3~1.4倍のボリュームあり。

麺は中太縮れ、コシしっかり◎。

★★☆(78)

味は文句なしの三つ星クラスですが、白い餡に黒い油はどうかなぁ・・・

-------------------------------------------------

中国料理 芙蓉亭

千葉県市川市真間4-5-2

047-372-0461

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00 ※日曜は20:00まで

定休日 火