潮騒市場@鴨川に売っていた珍~最近食べたもの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

スパニッシュオムレツってあまり好きじゃない。

なぜかというとこのくらいカチカチに焼くのが普通みたいなので。

それはタマゴに対して失礼では?

生で食えないものはそれは加熱してもなかなか食えないだろう。

 

これは特別に私向きに?焼いていただいたようでレアな部分あります。

ありがとうございます(^_^;)

お歳暮だったかなぁ?

聘珍樓の肉まん(冷凍)をいただきました。

やや小ぶり、麦みたいなのが乗っている。

味はコンビニのやつと同じくらいおいしくて、結構うまい。

潮騒市場@鴨川

あわびのきも塩辛を売っていた(1080円)。

けっこう珍しいですよね?

自分は初めて見ました。

原材料は黒鮑の肝と塩のみ、つまり無添加。

普通にいえば生臭いのですが、それがいい!

 

苦手な人は見向きもしないでしょう(笑

珍味。

絶品。

 

割と最近に出来たと思うのですが、道の駅木更津。

おいふざけているのか(おナッツ)。

 

ここでしか買えないオリジナル商品が100種類あるそうです。

そのうちの一つが、塗ってから焼くピーナツバター。

試食しましたが、甘いだけでなくて程よい塩分があって、焼かれたクラッシュドピーナツが香ばしい。

マジにおいしかった。

 

けど買いませんでした。

なぜかというとカロリ高そうなので食いたくないから(笑

波の伊八の工房跡があるというので行ってみると

墓場だった(^_^;)


伊八めし、おいしくてお得ですのでぜひ召し上がってくださいませ。

 

昨晩は、たくさんリプログいただきまして、あとツイッターなどで拡散するよう配慮いただきましてありがとうございました。

記事主さんからお礼のメッセージいただきました。

本当にありがとうございました。