横浜中華街!ではなくて来来軒@横浜市(^_^;) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

中華街に行ってきました。

しかしなんというか、心躍らなかった(つまらない)ので、中華街では肉まん食べておしまい。

あちこちで天津甘栗を売っていたので、そういう店は信用できないし

あと混んでいるところは苦手なんですよね。

中華街から遠くない、すいていそうなお店。

来来軒って、昭和レトロな名前だし。

14時ちょと前で当たり前っすが、すいてました(^_^;)

メニュー表は比較的新しい。

そうそう例によって、メニューにないものを注文してみました。

「うちはそれやってません!」

とかいわれれば、「ああそうですか、ではこれを」で終わりなんですが・・・

 

作ってくれました!

チャーシューワンタンメン(750円)

作ってくれたので間違いなく良いお店です。

 

普段はおいしいはずだと思うんですが、ちと残念なのは

水がカルキ臭かったんですよね、つまりきちんと浄水されていなくって、その水を使って調理したような。

横浜市は水が良い(そのまま飲めるくらいな)はずなのに?

マジすみませんが浄水器が昭和レトロだったのか。

ゆっくり、ゆっくりと作られたエビチャーハン(700円)っす。

連れが食べたものなので撮影しなかったのですが、けっこうおいしい玉子スープが付いてました。