山田うどんの餃子が意外に良かった件~最近食べたもの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

おつまみ用に玉子を焼いてみました。

焼き具合は、このくらいトロトロが好きなものでほぼベスト(^_^;)

味付けは大体ですが、塩1:4砂糖の割合。

塩でなく醤油ですと1:1になりますかね、甘じょっぱいのでおかずにもなります。

 

丸武@船橋市場の玉子焼き

これは塩分をほとんど感じない、寿司屋さんで出てくるタイプ。

醤油をつけて食べるのが前提の味ですね。

 

ハンバーグ。

肉は鶏肉で、しいたけの上に乗せて焼いているのでヘルシー。

 

牛タンコロッケ(130円位)

豆花@君津のおばちゃん特製。

じゃがいもって甘いんだね。

砂糖は使っていないと思う、自然の甘さですね。

衣の厚さを見てくだされ。

 

山田うどんのかき揚げ丼

卵を落としてから蓋をして、予熱で仕上げた感じの。

白身は半分白くなっていてトロトロ、かき揚げ(写真)の上の方はかりっと。

これ作った人は腕がいいですね^^

餃子(180円)

値段から予想していた大きさの2倍です(^_^;)

蒸し時間長め、油少なめで仕上げているようで、ふわりとした口当たり。

国産豚肉使用ということで、具もわりとしっかり入っていて、けっこう良いんじゃないかな。

追記)

餃子は300以上なら要らないのレベルですので、そこはお察しを(^_^;)

スープは薄味、化調きつくって飲めない。

 

BeansHouse(ビーンズハウス)@船橋市場のコーヒー

コロンビアスプレモ(400g)650円はたぶんかなり安い。

(コロンビアコーヒーについて)

エメラルドマウンテンとも呼ばれ、芳醇な甘み、やわらかな苦みとコク、豊かなフルーティーさが特徴とされており、酸味も突出せずバランスがよくマイルド

とされています。

「突出せず」ということはやはり酸味は強めなんですかね。

すごく良い香りでおいしいけど、私にはそう感じられる。

ミルク多めに入れるとちょうどいい感じかな。