房総乃○系拉麺★★喜楽飯店@久留里 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

松栄堂菓子舗@君津

「ねえねえ、あなたが最近よく行っている君津市内だとおもうんだけど、亀山湖のわりと近くにマツオカ豆腐があるらしいよ。」

え?君津市内の豆腐屋さんは全部頭の中に入っているですが聞いたことないし。

その中でもちゃんとした豆腐屋さんは全部行きましたけど?

よくよく聞いてみると、商品名が「松丘とうふ」で、豆腐ではなくスイーツ系のようです。

有名人がTVで紹介したとか。

入店するとそのスイーツは、◯◯大臣賞を受賞したという賞状あり。

店名は松栄堂。

約1週間前にTVで紹介されたらしくって、13:30到着ですでに売り切れ。

船橋から約1時間半かけてきたんですけどね、店頭でも並んだしそれ(売り切れなら)店頭に書くとかしてくだされ。

 

と思いましたが、今までに行列できたことないお店だろうからそれは仕方ないですね。

店員さんは感じが良いし、マジにここ、秘境系のお店っすね。

また来週。

 

久留里駅前の喜楽飯店さんには3回目。

この男性は店主さん?

日曜15時過ぎ、半数以上の席が埋まっていた(すごい!

メニューは拡大バージョンを下の方に載せますね。

天津麺は(値段はどうでもいいですが)安いw

麺は玉子入りだと書いてありましたが至って普通、基本450円のラーメンに使われるものですからこれでいいですね。

★★(70)また来てみたい^^

房総のラーメン屋さんらしく、おかみさんが作っているようでした。

詳細は書けないのですが、男性店主さんにすごく優しくしてもらいました。

この旦那さん(5枚目の写真)なら、奥さんも喜んで、一所懸命にはたらくだろうな。

と思った次第(^_^;)

そういや竹岡式ラーメンやアリランラーメンのお店、女性が頑張っていますね^^

 

房総乃婆系拉麺

 

いただきました!

 

ごちそうさまでした。

 

ここの隣に、伝統の黒文字(楊枝)(工房)のお店がありました。

けっこう前に雑誌等に取り上げられていますが進化しているのだろうか。

入口は閉まっていた。