伊勢海老ラーメン!★☆道の港まるたけ@鴨川(宗庵) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

週末は君津で例のものを買い、それから(どこかで)おいしそうなものを食べる。

このパターン、あと2回位続きそうです(^_^;)

今日は早めに家を出たので鴨川の「道の港まるたけ」まで足を伸ばしてみました。

千葉県の日本百選

http://j100s.com/chiba.html

というサイトにある「プロが選ぶ土産物100選」(4ヶ所)のうちの1つです。

鮮魚、干物、塩辛、乾物、菓子、名菓など種類豊富。

http://www.boso-marutake.jp/

値段的には普通のもの(安くないもの)と、お得そうなものもあり。

試食できるものが結構あるのでイイですね。

伊勢海老ラーメンどーん!w

あれ?背脂が浮いています。

背脂は百害あって一利なし、とはとてもいえませんですが、伊勢海老に背脂はちと違和感ありますね?

これ?(拡大)↓

よく見ると「宗庵」と書いてあります。

宗庵は船橋にもあるので、せっかく遠征したのにものすごい徒労感あり。

伊勢海老を使っているにも関わらず素材感に乏しいラーメン。

って、何ということか。

という感想。

ハマグリラーメンは1000円でハマグリ2個(ってなにそれ