おいしくてボリュームあって安い★★☆らーめん矢@八千代市桑橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所ですが船橋アンデルセン公園から2.4㎞、車で5分くらいのところ。

車でないとまず無理。

店名の「矢」は店主さんの苗字からとったものかもしれませんね。

訪問4回目で記事に書くのは3回目。

車はお店の前に3台くらいとめられます。

サービスランチは2種類用意されている。

平日11:30をちょっと回った頃(11:30開店です)、先客0後客3。

人気店だと思います。

 

ランチメニュー

麺メニュー

全てのメニューにチャーシュートッピング出来そうです^^

 

セットメニュー

サイドメニュー・ご飯類

持ち帰りメニュー

サービスランチB 

あごだしラーメンとエビと玉子のチリソース丼(800円)

チャーシュートッピングしてもらうの忘れました(^^;

まあしかし、このほうがスープよく見えるですね。

チャーシューはトロットロで、むちゃうまいです。

あご出汁は上品で甘味がありますね。

優しい塩加減です。

薄口しょうゆ使ってるのかな、塩かもしれませんが。

麺は550円のラーメンに使われるものとしては極上。

有名な製麺所のものだといわれても違和感がないもので、ツルコシ。

★★☆(78)

すごいおいしいです(^O^)/

 

エビと玉子のチリソース丼はボリュームあり。

ごはんは茶碗に1.5杯分近くありそうで、エビさんは5尾+0.5尾(下のほうから半分出てきました)。

★★(70)けっこうおいしいです。

カロリー取りすぎになるので、次回はごはん半分に減らしてもらおうっと。

ごちそうさまでした。

 

らーめん矢
TEL    047-450-8008
住所    千葉県八千代市桑橋748-1
八千代緑が丘駅から3.1km
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00(21:30ラストオーダー)

※日祝は21:00まで
定休日    月、第4火
駐車場 あり