(閉店)麺屋 船橋さのや★塩チャーシュー麺*京成船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

https://twitter.com/jzx100btmvzhel2?lang=ja

残念です。

 

かなり久しぶりに来てみました。

場所はココ


麺屋 船橋さのや

住所    千葉県船橋市本町1-11-27

電話 047-434-7411    

営業時間は

麺がなくなるまで。

土曜12:30頃入店してみる先客5後客4。

普段は混んではいないイメージのせいだと思いますが、家族連れが多かったです。

お客がいなくなったところを撮影しています。

入り口のところの電光看板に「満腹セット」がどうとか表示されていたのですが、どのようなものなのか。

券売機を見てもわかりません(^_^;)

聞くのも面倒なので、最上段左の筆頭メニュー

塩チャーシュー麺(1000円)

チャーシューはやや小ぶりでパサツキがみられます。

バーナーで炙ったことでそれが強調されてしまっている。

ネギは柔らかく質が良い。

麺は角を感じないもので、もしかしたら(断面)丸なのかな?と思ったほど。

いい感じのコシありで、「麺屋」を名乗るだけのことはあると思う。

★(64点)

背脂が浮いていて、大量でないところは良いと思うのですがそのせいかスープの輪郭がはっきりしない。

あとマイナスポイントとしては、普通にうまいスープのラーメンを作ればいいのに背脂で誤魔化し??

結果として無駄にカロリーを摂取することになったこと。

 

塩ダレは凡庸な感じ。

追記)

ドンブリを持ち上げて飲んでいる人がいました。

みれば私の最愛の息子と同年代、う~ん

うまかったんだろうね(^_^;)

息子がOKすればですが、またきます!