クソ暑いぞ!イトーヨーカドー(イートインヨーカドー)☆船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「ねえ、夕飯は外食にしない?」

(えっ!暑いお店だと嫌だから家に居たいなぁ・・・)

「うん、何食べたいの?」

「長崎チャンポン。」

(ヤバイ、チェーン店ほど節電の傾向にあるし・・・いや待てよ、スーパーや百貨店などは地下に食品売り場がある)

(なので地下は涼しい(冷さないといけない)と聞いたことがある)

「ヨーカドー(船橋)ならリンガーハットあるよ」

「OK、ついでに明日のおかずも買おう」

地下2階の駐車場に車をとめるとムッとした熱気、嫌な予感。

地下1階はちょと暑い、私自身は食事する気はなくなって、食品売り場でチューハイを買ってきた。

ここ、おつまみには困らないっすね(笑

紙コップを拝借。

チャンポン用の柚子胡椒ドレッシングがこぼれてしまった(^_^;)

けっこう合いますかね、少しさっぱり。

夜の7時頃、ガラガラだ。

ケバブ屋さんは機械が壊れたとかで開店休業。

つまみがなくなったので唐揚げ屋さんに行く。

つまみも酒も売るほどあるw

100g(2個)で280円、高いのか安いのか。

1個50g。

唐揚げはやや冷めていたですが、暑い、汗がジワリ、帰りたい。

店内温度は28度に近いだろう、湿度50%と仮定して

ああやっぱダメですね、不快指数75いってる感じ。

※エアコン普通に稼働している我が家で今湿度は58%っす。

 

これがどのくらい不快かというと、

半数はおそらくそう感じているはずです。

そんなんだからガラ空きなんじゃね?

こんなお店で買うのは嫌だ。

撤収~