萬来軒★★カニ玉らーめん*飯山満 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

以前に訪問したときの、メニュー表を見ていたらあることに気が付きました。

こちらは今回撮影したやつですが、値段は変わっています。

そのことではなくて、ラーメン&オムレツ、ラーメン&半玉子丼はわりと珍しいメニューかと。

あと、天津丼とカニ玉らーめん(天津麺)がちょっぴりお値段高め。

これは玉子料理に自信があるのではないかと。

カニ玉らーめん(900円)

やっぱり!

美しい。

これは、食べなくてもわかります^^

実は、作るところを見ていたんですが、カニ缶を空けて、たっぷり入れてました。

カニの使用量は平均の2倍かそれ以上。

焼き具合ですが、一般的にはこれがベストかと思います(私見)

ふわりとして少しだけとろっとしたところがあって、食べ進めてもスープが濁らないように(卵液が流れ出ないように)細心の注意を払って焼き上げた。

このカニ玉はすごい。

半分くらい食べたところですが、ほとんど濁りませんです。

自分的には、食べ進むに連れ(玉子効果で)スープがマイルドに変化する方が好きなのですが、

これはほとんど変化しない。

その意味では好みとは違っていますが。

スープ自体は超あっさりで超スッキリです(^_^;)

麺は悪くないという意味で普通。

★★(70点)

私の分とは別に、出前用と思われる玉子丼を作っていまして、いい感じのトロリに見えました。

次回はチャーシューメン&半玉子丼でいってみよう。

ここのチャーシューはうまかったですよ(^O^)/

新メニュー?発見。

 

萬来軒

住所 千葉県船橋市飯山満町3-1387-12 
電話番号 047-466-0743 

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 火 
最寄り駅 東葉高速鉄道「飯山満駅」 
アクセス 駅南側の出口から780mほど、徒歩9-10分。 
駐車場 あり(お店の前に2台分)