ドンパン★★ネギラーメン*求名 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

国道126号線から県道124号を九十九里方面へ800m。

ここは江戸城と九十九里浜を結ぶ道(御成街道)の一部らしい。

この外壁は、大阪のおばちゃんが着ている服の柄?

変わった店名ですし、パチンコ屋の敷地内かも?と思われる場所に建っているし

けっこうハードル高かったです(^_^;)

入店してみると、50代後半~60代前半と思われる店主さんと、美人おかみさんの2人体制。

年代は、店内に掲示してあるスカイラインGTRやトヨタ2000GTなどの旧車ポスターから推測いたしました、もうちょっとお若いかもしれません^^

店内ゆったりとしていて寛げる雰囲気。

メニュー最後には、運転代行の会社名がたくさんかかれていて、飲みに来る方も多そう。

基本のらーめんが550円。

セットものは特にお得な感じはしないですが、好きな麺類と組み合わせができるのでいいですね。

メニューを見てなんとなくですが

チャーシューがうまいんじゃないか?と思いまして

チャーシュー丼(550円)

ミニサイズのもあったのですが、100円違いなのでフルサイズの方。

連れとシェアしました。

★★(73点)

予想はアタリ^^

甘さ少なめ甘辛醤油味のタレがかかっていてウマウマです。

 

例によってメニューに書いてないやつなんですが、すんなりと注文が通りました。

「塩チャーシューメン」 (850円)

あっさりとした塩味スープはコクあり塩加減良好。

魚貝系風味の塩ダレが使われています。

★★(72点)

ネギラーメン(650円)

スープは特に凄みのようなものは感じないのですが、素性が良さそうな、少なくとも化調に頼った作りでないところに好印象。

あと、ほんのり甘みのある醤油、この醤油ったらたぶんですが千葉県産の、極上ものでは。

やや強めの味付けで、あと引く感じ。

麺はややチープ感あり

ネギは辛味が付けられていて、辛味で誤魔化す必要のないスープですのに

ああ・・・何とももったいない。

★★(70点)

 

集合写真

餃子(380円)は焼き具合良好、味はまあまあ良。

 

※変わった店名、外観のお店でしたがハズレでない、書いたとおりにアタリですw

チャイナれすとらん ドンパン
住所    千葉県東金市道庭937-2
電話 0475-55-7815
求名駅から621m
営業時間 11:30~21:00
定休日    水