★★★☆超絶!広華@小見川 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

小見川の駅前に来てみました。

佐原の駅前ではちょうどお祭りをやっていて、そこを通ってきたせいか、意外に質素な感じがするですね。

目的は、今までに誰もレポしていないと思われるこちらのお店。

シャッターが1/3ほど降りていますが、つい先程まで営業していたようにも見える。

もしもし

はい。」※ヤバイ、機嫌悪そう(汗

あのう、すみません、(店名、なんて読むのかわからないですが)ラーメン屋さんですよね?

なんですか?

「(次回また)伺いたいので、営業時間を教えていただきたいと思いまして。

うちは夜しかやってないです。

そうですか、何時・・・

ガチャン・・・ツーツーツー」

営業してないでよかったかもw

 

というわけで車で1分、駅から歩いて4分ほどの距離にあるこちらのお店まで。

お店の前に2台、向かいに4台分の駐車スペースがあります。

13:45入店。

昼の部終了の15分前だったので、もしかしたら嫌な顔をされるかも?と思ったですが笑顔で迎えてくださった。

先客は上品な感じの男性1名。

都内にお勤めで、おかみさんとは古くからの知り合い、仕事の合間に生まれ故郷まで戻ってきたような感じ。

卓上メニュー。

ラーメンは530円から。

ここでちょっといたずらっ気を起こし聞いてみる。

「すみません、塩のチャーシューワンタンメン出来ますか?

ここで、ウチはそれやってません。といわれればそれは普通のお店、ですが

はい、出来ます。

とのことで、アタリの予感。

塩チャーシューワンタンメン(価格失念)

※メニューにないものです。

きれいなスープですねー。

説明不要かと思いますが、超絶、ぶっ飛びうまいです!

★★★☆(85点)

言葉にならないくらい。

船橋市の中華屋さんでいうと、こちらのお店と同じ超Aクラスですね。

そういえばチャーハンの写真見たところ似てますね(^_^;)

連れがいただいた醤油ラーメンも、かなりかなりおいしかったそうです。

ごちそうさまでした。

----------------------------------------------

 

広華
TEL 0478-82-2436
住所    千葉県香取市小見川919-2
営業時間    
定休日