例によってまただらだらと、たこ焼きとかたまごパンとか | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

最近食べたもので、トップ画像はこちら。

これは冷凍食品の鶏唐揚げなんですが、無添加(無化調)なんです。

今食べてるんですがけっこうおいしいんですよ^^

白い粉は粉チーズですw

 

ところで中華屋さんにけっこう行ってていまさらなんや!と思われるかもですが、同じスープなら使わないほうが(もしかしたら)おいしいのではという気がしてるんですがいかがでしょうか。

まあしかしほぼ100%入ってるんで、比較するのは難しい。

 

あ、そいえばですが、無化調の中華屋さんありました!

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12072349438.html

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-11951024251.html

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-11694313933.html

使えばいつもの懐かしい味、使わなければオリジナルか?

そうしないといつもの味は出せない、というのならやはり使うべきでしょうね。

 

話全然変わりますがいまたこ焼にはまってます。

栄町(千葉市)のたこ焼き屋さん

で買ったものですが、6個380円。

こちらに書いたおいしい方のお店と同じ道具を使っているのかな、大きさは同じくらい。

比較すれば味はやや落ちますが、ここも関西系のお店のようで

中がとろ~りなので冷めにくい=おいしさが持続するの図式でしょうか、そのあたりはよく考えられている印象。

やっぱ関西ってすごい。

こういうのは安くておいしくなければいけませんね。

※おいしければ高くてもいいかな?と一瞬でも考えてしまったことをいま恥じています。

※たこ焼きに関してですが。

 

話全然変わりますが、今日行ったお店のラーメンはほんとに美味しかった。

しかしトッピングもサイドメニューもなしだったんで、もうちょっと食べたくなってパン屋さん。

なんですか、これ?

全体的に足りないというか。

それは塩分であったりしっとり感であったり、まあ全体的にパサっている(汗

ココの店主さんとは味の好みが全く違うんだろうな…

つうか玉子サンドはポクポクしててほとんど味を付けていないような気もするんですが、某グルメサイトではそこそこの評価でした。

同じパンがあれば自分でもこれ以上のもの作れますw