最近食べたおつまみ*3月後半編 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

25日はラーメン食わなかったので・・・

橋本とし子氏謹製「アイスプラント」

①安いし、②塩味が付いてるだろうし③ヘルシーかなと思って購入。

①と③については申し分なし。

②ですが、塩分濃度0.5%未満の感じ(味がないに近い)、なのでおつまみとしては機能せずw

 

酢豚(自家製)

肉は塩麹に付けておいたので柔らか。

味付けは市販のレトルト系ですが、馬鹿にできない味だと思う。

外食すると、これよりおいしくない酢豚のほうが多いですので酢豚はこれを基準(70点、星2つ)にしようと思う。

そういやサッポロ一番とかの売れている袋麺は60~64点位かな、最近食べてないけど・・・

 

包まないロールキャベツ

味付けはコンソメと醤油と塩、玉キャベツに穴を開けてそこにひき肉を詰め短時間煮込んだ。

おいしくない(笑

 

エビシューマイのスープ仕立て。

冷凍庫の一番下にあって、いつ買ったのかわからないエビシューマイ。

冷凍焼けして白くなっていたので、無化調の鶏がらスープの素を使い煮込みました。

途中で味見してみたスープはけっこうおいしかったんですが、化調入れたらもっとかな?と思い「アミノ酸等」が入っている方の鶏がらスープの素をプラス。

結局、ガラスープは無化調5:1化調入りの割合ですかね、シューマイは再生できて、なおかつ美味しかったっすー。

 

佐倉チューリップフェスタ。

4/1からの予定だそうで、1週間前までの画像検索するとこの通り

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja,qdr:w&tbm=isch&source=lnt&sa=X&ved=0ahUKEwjk8fbz_fHSAhUEVrwKHeqmDpEQpwUIFA&biw=1366&bih=648&dpr=1

だったので行ってみましたが、3/25の14:00現在では(チューリップは)1本だけしか咲いていませんでしたよ(笑

 

佐倉ふるさと広場向かいにある「マルシェかしま」のいなりずし(200円)と豚汁(大)(250円)

豚汁はおそらく無化調で、自家製野菜がたっぷり使われています。

「え?これで250円?」と思うくらにボリュームあり。

このときはたまたま(25日までサービス価格200円)でしたが、それって安すぎるかもw

いなり寿司は普通にいなりずし。

 

これはどこで買ったのか忘れたですが、買ったのは茨城県ではなかった。

製造元は茨城県ですが買ったのはたぶん船橋市内(^_^;)