★★★★驚愕の味*中華料理 大雅*市川市曽谷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

場所はこのあたり。

最寄り駅「秋山」から2.2km、走って7分、いや信号があるから10分はかかると思います(^_^;)

我が家からは車で31分w

 

開店時間が12:00だったのを知らず、電話をかけてみる。

10回コールで出なかった。

定休日かも?

 

すぐ近くの中華屋さん

 

卓球場。

 

春雨橋

 

帰るか・・・しかし木村さんが絶賛してたし、お店の前を通って行こう。

 

開店してました!

 

お店に向かって右側に駐車場ありとのこと。

 

ここですね。

 

 

入店

 

近所の常連さんかおかみさんの友人の方かわからないのですが、水を持ってきてくれた。

 

メニュー

スープ以外の一品料理は定食に出来るらしい。

※800円、ランチタイムのみ(14:30まで)

回鍋肉(ホイコーロー)っぽいのを食べている人がいたのですが、おかず、ごはんともに盛りが良いですね。

 

何を注文しようか悩んでいると、先ほど水を持ってきてくれた年配の女性が、丼を持ち上げてスープを完飲している(^_^;)

そうだった・・・チャーハンでもおそらくスープは付いてきますが少量であるし

ここはやはり王道を行くことにしました。

 

ラーメン(600円)

 

中華屋さんで食べ慣れた人なら、「安くないじゃん?」と思われることでしょう。

 

ところがこれがとんでもない代物で、スープは五臓六腑に沁みわたる感じ。

飲んでいるそばから身体に吸収されるような、ずっと飲み続けることができそうな。

 

はぁ、うまい。

以前に金谷ホテルに泊まって、その時に出てきた料理。

それは和洋折衷だったのですが、絶妙の味付けで、食っても食っても腹が減る、

あの感じが蘇る。

 

★★★★(90点)

ものすごく優しい味ですが、中毒性が高い。

明日もまた、ここにいるのではないだろうか。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

-----------------------------------------------------

 

大雅
TEL    047-371-8066
住所    千葉県市川市曽谷8-8-2
営業時間    12:00~14:30/17:00~22:00
定休日    火曜日
席数    13席
駐車場 あり