★★★☆(再訪)やまだ邸*濃厚煮干し中華そば*三咲 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

昨日は予備知識ほぼゼロで行ったのですが

 

 

ぱっと見、スープは濃厚鶏白湯と、濃厚煮干し(・・・つまりセメントみたいな煮干しか、そうでなければ魚臭いニボニボ)の2種類ではないかと思った。

それで(煮干しの方は)スルーしてしまったのですが、帰宅してメニューをよく見ると、濃厚鶏白湯+煮干し出汁ですね、それなら食べてみたいと思いました(^_^;)

 

濃厚煮干し中華そば(醤油)(750円)

昨日いただいたものは、おいしかったですが魚介系ほとんど感じないもので、これはそこに煮干しが使われている。

やはり味の広がりというか深みというか段違いです。

 

ニボニボではなくいい感じのニボ。

魚粉は使っていないみたいでザラザラしないところもいいですね。

★★★☆(85)超おすすめです。

都内にはあまり行かないのでわかりませんが、船橋市内の濃厚系ではトップクラス。

粘度的には鶏白湯と同じくらいか、ちょいトロミ少ないくらいでトロットロ。

バラチャーシューもトロットロになってました。

鶏チャーシューは変わらずしっとりタイプ。

麺はこちらに書いてあるとおり

加水率低めでパツッとした食感。

太さですが、中細~細の中間に思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

やまだ邸

住所 千葉県船橋市二和東5-62-3 
新京成 三咲駅から 徒歩1分

※営業時間 11時~23時(平日は15時頃~17時まで中休みあり)

※定休日 ほぼ無休(年末年始の数日を予定)

駐車場 あり(10台分)

 

※営業時間、定休日は変わることがあります。