じゅーしー・・・「ゆいまーる美ら島」*葭川公園 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

沖縄にジューシー(じゅーしー)なる食い物があって、豚肉を使った炊き込みご飯のようなのですが、気になりまして来てみました。

 

場所はココ()印のところ。

コインパーキングの料金、高そうな場所にありますねぇ(爆

 

お店があるビルの隣りにあるコインパーキング

朝8時~深夜1時まで15分100円

 

栄町の一角(あたり)にあるコインパーキング

昼間は60分100円

お店までの距離は250m、徒歩3~4分。

千葉駅(徒歩7~8分)あたりで昼飯食べる時は栄町に車を置くといいかも。

もったいぶらず先に書いておきますが、ここのじゅーしーいまいち。

ソーキそばは普通。

後はお時間あればお読みください(爆

 

到着

 

ビルの3階にお店があります。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

ソーキそば(800円)と、じゅーしー(280円)

 

 

ソーキそばのスープはスーパーライト豚骨+鰹。

あっさりとしてやさしい味付けです。

★☆(65)

 

人体の塩分濃度に近いのでじわじわ。

 

ジューシー(280円)

テレビで見たじゅーしーは炊き込む時に豚肉と背脂を入れていて、美味いの間違いない!と思ったものですが、これはその廉価版ですかね、肉は殆ど入ってないし、「ジューシー」な感じもなくチョイパサでしょっぱい。

 

 

この「唐辛子」と書いてあるやつが気になったので終盤にスープに入れてみました。

 

 

酸っぱくて酒臭くて辛いスープになっちまったw

 

 

まあしかし落ち着いた雰囲気の良いお店だったので、次回はゴーヤチャンプル食べに来よう。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ステーキけん@船橋市芝山(の跡地)

改装工事やってたので、近々新しいお店が入ると思います。