★★★☆中華ソバ 坂本*チャーシュウメン*銚子 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ふと思い立って銚子までドライブ。

特にお店は決めてなくて、ラーメンショップがあったので入ろうとしたら営業時間外だったようです。

夜のみ営業のラーメンショップって、結構珍しいかも。

 

実は銚子でラーメンを食べるのは初めてだったんで、ハズレなそうなお店にしてみました。

このあたりだけでなく、けっこう路駐してますねー(^_^;)

通報するような人や、昼時に取締するような意地悪なおまわりさんはいないのだろうと思う。

 

 

土曜12:30頃到着。

先客は家族連れ、おばあさんばかり3人のグループなどほとんどが地元の人の感じ。

外待ちはないものの盛況で、広めの店内おねえさんが一人で配膳していて大変そう。

作り手は2人かなの感じでした。

 

やや雑然としていますが、そこが逆に落ち着く感じ。

 

 

30分か、もしかしたらもうちょっとかかるな・・・と思いながら待つ。

 

 

すると意外にも、注文から16~17分で出てきました。

チャーシュウメン680円

ちょとぼけているようにみえるのは湯気のせいですw

大きめのドンブリに、スープがたっぷり入っています^^

平均が300~350ccだとしてその1.5倍以上、500ccありそう。

油は全く浮いてなくてあっさり、動物系は鶏豚ライト、味付け(タレ)は例えば海水を煮詰めて醤油で風味付けしたかのような。

昆布が使われていましたのでそれでかな、どことなく海の香りがするスープで、衝撃のうまさです!

それとこれ見てください!!

ほうれん草が使われているじゃないですか。

小松菜も悪くないかもですが、ほうれん草には負けますよね(私見)

 

 

メンマ柔らかめでこれもすごくイイ、チャーシューも柔らかくてうんまい。

ナルトは息子にあげた(笑

麺はコシありの良い状態に茹でられていましたが

ちょっぴり足が速いかも。

★★★☆(85点)(味80、雰囲気+2、CP+2、化調の嫌な感じが全くない+1)

 

 

 

カレーもおいしいです。

★★☆蕎麦屋のカレーが嫌じゃない人にはおすすめ。

写真は半カレー430円、フルサイズのカレーとあまり値段が変わらないです。

 

注)麺類を注文して「カレー」いうと半カレーが出てくるようです。

実はカレーライス(フルサイズ)のつもりだったのですが麺量多めでしたので結果オーライ。

 

餃子は皮モッチリで安くておいしい^^

 

ごちそうさまでした。

---------------------------------------------------------------

 

中華ソバ 坂本
住所    千葉県銚子市陣屋町2-3
電話番号    0479-22-4722
営業時間    10:30〜15:00(スープ終了まで)
定休日    水曜日
席数    カウンター型テーブル4席、4人掛けテーブル席✕4卓・6人掛けテーブル1卓
最寄り駅    
銚子電鉄線『観音駅』(300m)
観音駅から徒歩5分
駐車場    あり
2台(店舗となりの月極駐車場No26・27)