★★☆東魁楼@船橋シャポーで海老と玉子炒め定食 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

先日ある方のブログを拝見して、ここで食べることにしました。

自分的に理想とする海老玉を作った方は、東魁楼(本館)で修業をなさったことがあるのを思い出したんです。

 

海老と玉子の炒め定食(1000円)

 

しかし、こんなにごちゃごちゃとした海老玉だったとは(汗

 

カラフルなところはいいですけどね。

 

ふわふわではなくとろりとしたところがあって、ジューシー。

玉子に弾力が出てしまうと海老玉としては終わっていると思うのですが、まったくそれがない。

つまり火の入れ方というか炒め加減はほぼ完璧、惜しむらくは青梗菜やきくらげなど余計なものを入れてしまったこと。

★★☆(75点)

弟子のかたがアレンジしたのでしょうかね。

 

追記)

(本店に)30年くらい通っていたような方が隣に座りまして、禿げた店員さんと親しく話してました。

引退した調理人さんかも?

 

 

 

帰り道、船橋ラーメン横丁を通る。

船橋家

ここが一番に客入りが良かったっす。※金曜14時頃

 

麵屋 徳(11/27までで閉店)

 

わ蔵

 

つけめん玉(GYOKU)

「濃厚味噌ラーメン」やってました。