★★味工房くいくい亭*牡蠣らーめん*八千代市高津 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

場所はここ

東池大勝軒おはこ八千代店にはよく来るのですが、我が家からはその少し先になりまして、まったくノーマークの地点。

周囲は高津団地などの住宅地でした。

 

味工房くいくい亭

住所 千葉県八千代市高津850-135
八千代緑が丘駅から徒歩約15分
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00    
定休日    月

駐車場 お店の前に3~4台分あり
 

 

 

 

 

創業34年かそれ以上、夜は居酒屋さんで、店主さんは年代からしておそらく2代目ですね。

ランチメニューも充実。

 

 

この日の日替わりメニューは・・・

おかみさんが水を持ってきてくれて、その時に教えてくれたのですが失念しました(汗

アットホームな雰囲気のお店です。

メニュー表でなく厨房があるほうの壁メニュー(撮影できず)にもいくつか書いてありまして

その中の一つ、牡蠣らーめん(1080円)

 

牡蠣は見えるだけで8個(合計10個)ありまして、そのうち1~2個食べたところで再度撮影

プリッと新鮮な牡蠣をカミカミすると。

♪ダンス♪ダンス♪カキワンダーラーン(ブギーワンダーランド)

って感じ(笑

飲み込む前にスープと麺を追加すると、濃厚な牡蠣スープのらーめんが口の中で完成。

火傷しないよう気を付けたほうがいいですけどねw

通常5~7分で食い終わるところ、15分かかりました。

麺はアッツアツのスープの中でもヘタレない優れもの。

★★(73点)

 

ごちそうさまでした。

 

八千代カレー(タンタンメン)、八千めしなど、ほかにも魅力的なメニューが多数あるのでまた来たいと思います。

 

ラーメンとチャーシューメンの差額に注目

300円(+税)ということは自信ありかも。

 

 

出来る限りですが、お客がいないと思われる時間帯に入店して撮影しています。

 

店舗情報は記事の上のほうにあります。

 

食べログ

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12016642/