★☆(無化調)らーめん一芯*黒醤油らーめん*白井 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

平日昼12:30頃訪問。

 

 

 

先客1後客2。

お店の実力からすると、やや寂しい客入り。

店主さん一人で切り盛りされてました。

 

 

メニューはこの他にもありまして、塩系、黒でない醤油系つけめん系、味噌、担々麺など。

リンクしたのはいただいたのですが、正直いって塩以外は無化調モロ出しな印象でした。

割と最近にホームページを開設されたようで、拝見したところ黒醤油ラーメンはいけそうと思いました。

 

 

中央部分にひき肉がトッピングされてますよね。

過去2回とも、もうちょっとだけ濃いだしだったら(ひき肉の旨味がプラスされれば)さぞかしうまいラーメンになるだろうという印象でしたので、すっ飛んできたという(^_^;)

 

まずはそのまま、次にひき肉をスープと混ぜて飲んでみたところ、後者の方が明らかにうまい。

★☆(69点)

少し進化した感じあるですが、スープが竹岡式っぽいのは変わらず。

好きな人はいると思います。

あと、味噌ラーメンと担々麺は化けるかもしれません。

 

 

 

 

 

らーめん一芯

http://xn--4dkp5a8a0702aozag75r1nua.com/