★★☆千葉房総 麺のマルタイ*比内地鶏の煮干しらぁめん(特製)*祇園 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

木更津のラーメン屋さんまでドライブがてら。

 

一番気になってたのがココ、「白河ラーメンみちのく」

食べログと、某サイトで評価が割れていて、実際のところどうなんだろうか。

まあしかし、(土曜13時20分頃)10人ほど並んでいたのでスルーしましたが、人気店なのは間違いないところ。

 

豚骨商事

ここは並びこそなかったですが、車の数からしてそこそこの人気店っぽい。

 

 

富士屋 木更津店

13時33分、ここも行列です(^_^;)

 

マルタイ・・・マルタイ棒ラーメンってのがありましたよね?

無化調、自家製麺ということで乾麺の会社とは関係はなさそうです。

 

入店。

券売機を拡大→拡大

 

(メニュー)上段から

背脂のこく煮干しらぁめん(730円)

濃厚マゼソバ(800円)

煮干し醤油のマゼソバ(800円)

豚骨魚介つけめん(880円)

比内地鶏の煮干しらぁめん(680円)

極み煮干しらぁめん(850円)

 

あとは特製トッピングが+150円、「ごちそう盛り」が+350円でチャーシュー丼、ドリンク類などのサイドメニューあり餃子はナシ。

スタッフは男性が2名。

13:45頃の入店時は客入り25%でしたが、14:00に近づくに連れだんだん混んでくる不思議なお店。

 

背脂のこく煮干しらぁめん+味玉(830円)

連れが食べたもので、写真見て気が付きましたが味玉は半個だけ。

たぶんですが半個忘れ。

 

ゆうちょ銀行・郵便局
口座記号番号 00130-4-265072
口座加入者名 日赤平成28年熊本地震災害義援金

お店の方がこの記事見たら50円振込んでください(笑

 

 

比内地鶏の煮干しらぁめん(特製)830円

 

 

あっさりスッキリとしたスープでおいしいです。

 

「卓上の魚介油を使ってカスタム」ということなのでとりあえずネギ油を少しだけ入れてみました。

うむネギ油だ(笑

次は焼きアゴ油。

この時点でもう元の味を忘れてます(^_^;)

煮干しが主役のスープで鶏さんが準主役、そのあとで準主役級が2人登場するドラマのようなラーメン。

★★☆(78点)

例えば比内鶏100%のスープだったら・・・煮干しが使われてなかったら・・・もっと楽しめたかな。

 

 

 

麺も具も、抜群にいいですねー。

どんな風に良いのかは食べてのお楽しみということで。

 

卓上アイテムのカツオタマネギを入れたところ。

当たり前ですが、カツオの風味がプラスされました。

もう何がなんだか・・・(^_^;)

 

 

 

千葉房総 麺のマルタイ

千葉県木更津市東太田1-9-30