天津麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

船橋市内の某店でいただいたもの(650円)

 

う~むw

真っ黒いスープは、調べてみるとどうも中国醤油の色らしい。

創業30余年のお店なんで、店主さんはお年を召していらっしゃる。

そのせいか?

カニ玉は油をあまり使わないで作った感じ。

中華鍋とオタマが当たるカンカンという音が全く聞こえてこない。

ということはやはり、比較的低温で、じっくりと焼かれたカニ玉・・・w

スープはキチンと取っておられるようですが、化調バリバリです。

長年使っているうちに、ちょっとづつ増えたのではないかと推察します。

 

 

湯気が立ったことにより、シズル感のある写真が撮れたんですが(自画自賛)汗

 

 

醤油スープのラーメンは外したほうがいいと思いました。

 

 

餃子はフタをとらないで焼き色を付けた感じのふにゃふにゃです。

息子さんが出前担当をしているようなのですが、世代交代した方がいいでしょうね。