そうめんを食いながら・・・ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

天ぷらを揚げたのは初めてかもしれない。

見栄えはあれですが味はなかなかで、特にナスは、衣なんか付けなくても良かったんじゃないか(笑

カボチャはケーキのように甘い。

 

 

 

 

素麺のつゆはこれが手に入りやすくってうまいですね。

これは無化調で、無化調でないやつと食べ比べてみたのですが、あきらかにこっちのほうが出汁感が強くてうまい。

 

そういえば最近、目の前で堂々と化調入れているお店が目につきます。

実験してみたところ、少なくとも2グラム、平均は5gかなって感じ。

まあ昔ながらの味=化調って感じもあるので、うまけりゃいいんですが、味噌ラーメンが人気の某店のように旨すぎるのはどうかな。

自分的には、見せないほうがいいと思うんですけどね。

 

二郎さんで、ニンニクヤサイ化調抜き(または少なめ)の注文ができたらいいな(^_^;)

たぶんもっと(もっと)、美味しくなると思います。