(閉店)★★清龍軒*天津麺と餃子*船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

市場内連食2軒目。

1軒目はこちらです↓

http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12186773036.html

 

 

 

ふむふむ、メンマは手作りで、ラーメンダレは富士食品、スープは豚骨

見えるところに置いてあるから、記事は書きやすそう・・・などと考えながら入店w

 

 

カウンター最奥の席に座ると、週刊マンガやチョイエロな雑誌がいっぱい(^_^;)

 

 

 

 

3~4年前に来た時と比べ、揚げモチ入ラーメンが20円値上がりしてます。

デフォのラーメンは値段据え置き。

60代後半~70代かなの店主さん一人で切り盛りされてます。

 

天津麺(700円)

 

 

醤油味のスープはあっさりとしていて、後味もいい。

醤油ダレに入っているもの以外、化調は少なめな気がする。

おいしいっす!

カニ玉はふわりとしていますが、火は完全に通っています。

麺は適度にコシあり。

★★(70点)

 

 

 

餃子(350円)はふんわりふっくらとした感じに焼けています。

 

 

★★

けっこうおいしいです。

船橋市場内で餃子が食えるのはココだけかも。

 

ところで、コレが気になったんですけど・・・

 

6年物の「ざくろ」、飲んでも大丈夫なんですかね(^_^;)