無化調のカレーライス | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

カレーは月に2回位作るんですが、特に凝ったものでなく市販のルーを使用してます。

 

ジャワカレーの辛口か中辛ですね。

あとはたまに「LEE」の辛いやつ。

先日は煮込む時に鶏がらスープ(粉末)を使ったんですが、なんというか旨すぎるんですわ。

ほんだし入れすぎちゃった味噌汁のような味で、くどい。

 

 

今日は無化調のカレールーを買ってきました。

原材料のところに「アミノ酸等」って書いてないので大丈夫でしょう。

 

 

 

玉ねぎをよく炒めて

 

 

人参も甘みが出るまで炒める

 

 

豚肉は規定量の1.5倍、炒める時に油は使わず。

醤油、コーヒー、ソース(無化調)などそこらにあるものを隠し味に入れて、とりあえず完成しました。

味見してみるとすっきりとして、美味。

一晩寝かせて、明日食べます。

嫁さんや息子たちは、「いつもよりおいしい」と言ってくれるだろうか?

楽しみです^^