ラーメンショップ稲毛店*ねぎ塩チャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約7年ぶりの訪問。

前回あたりから今の店主さんに変わった様子で、精悍な感じの方。

女性スタッフはスレンダーな美人さんで鼻ピアス(^_^;)

 

平日13:20頃、客入り40~50%。

入って左手に券売機あり、ラーメンが550円、ネギラーメンが700円。

塩ラーメンは50円増し、チャーシューメンは250円増しです。

 

ねぎ塩チャーシューメン(1000円)

 

昼のピークタイムを過ぎた時間帯、タイミングが悪かったようで、寸胴に水を足したばかりのような感じのスープ、つまり水っぽい。

あと、味も薄い。

これは食べるのしんどいなぁ・・・と思い持て余していると、中盤から急にしょっぱくなった。

つまりよく混ざっていなかったようで、マゼマゼしたら味の濃さはほぼちょうどよくなったのですがスープは濃くはならない。

麺は茹で加減やや柔めで、そのせいか前回よりも質が落ちたか?の印象。

ネギとチャーシューはとてもおいしい。

ライスが無料のようなので、ネギチャー丼にして食べようかと思いましたが麺がもったいないので自重す。

 

うすい ラーメンショップ うすい