★ラーメンハウス カド 高根店*塩チャーシューメン(閉店) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


とある病院の眼科にて
では今から散瞳します」「車を運転して来てないですね?
「大丈夫ですー」(サングラス持ってきたもんねw)
眼底検査を終え、会計を済ませたのが15:45頃。
いざ車を走らせようとすると、完璧に瞳孔が開いていて、まぶしぃ~
サングラスしても運転は無理。
結局日没まで約2時間待つことにw

 

 

 

 

 

 


いい機会なので、ずっと気になってるんだけど夜しかやっていないので行けてないお店に電話してみました。
モシモシ、udu*ewg:デス
やべぇ、韓国居酒屋にかかっちまったかも?(^_^;)
念のため聞いてみる
「お店は何時からやってますか?」
kdujジマデヨ」※1時までか2時までか、よく聞き取れないw
「いえ、何時からやってますか?」
ゴジカラ~
「わかりました、ありがとうございます」
電話を切り番号を確認してみると、高根木戸駅の割と近くにある「カド」さんで間違いない。
 

 





入店してみると先ほどの電話の女性らしき店員さんと、店主さんのお二人で切り盛りされていた。
 

 

 

 


目がしょぼしょぼしてて、1枚目の写真は失敗。

塩チャーシューメン(850円)
 


スープを飲んだところコーンが口の中に入る。
このコーンはいただけない、皮が厚くて風味も良くないし。
スープはあっさりとした感じでニンニクの香り、化調はそれほどきつくないもので、甲殻類の風味を感じた。
塩加減はほぼちょうどいい。
麺はふつう、特にこれといった特徴がないもので、やや足が速い分チープ感あり。
 

 


チャーシューがよく見えなかったので集めてみました。


見た目脂身がプリっとしてそうでそこは苦手、なので赤身だけいただくとけっこうおいし。

まとめれば中華屋さんに近いラーメン専門店といった感じ。
残念なところが3つあって、前述のとおりコーン、ややチープな麺、プリ脂身。
あっさりとして塩加減がちょうどよいところはいい感じ。
★(計64点)(味65、CP-1)
 

 


餃子(400円)は餡がややグチャなれどカリッと焼かれ普通にうまし。
★☆(65点)
何故か醤油がしょっぱかったのでちょっとだけ付けて食す。
 

 


「ふるさと」というのはあっさり系の味噌ラーメンらしいです。

 

 

 


 

 


次回は玉子焼きと焼きそばを注文してみよう。



 

カド

TEL・予約

047-461-5603

住所 千葉県船橋市芝山6-62-9

高根公団駅から497m

営業時間 17:00~

定休日 無休(臨休あり)