★☆東京食品稲毛海岸店*しょうゆらーめん+餃子セット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


国道14号線(下り)沿いにあるお店。
(元)千成らーめんで、初めての訪問。


駐車場は2ヶ所あるので「完備」と言っていいでしょう。


昨晩ネットサーフィンしててここを訪問することに決めたんですが、決め手は何だったのか、忘れている(^_^;)

(↑)それはここに書いてあるのに、野菜の産地をちら見したのみw


月曜11:55頃入店、客入り70%位。
そこそこ繁盛している感じ。



お店イチオシはみそネギらーめんらしい。
入店前の印象では「うにつけ麺」か「濃厚タンタンメン」かなという感じでした。






セットのしょうゆらーめん(単品価格650円)


千成らーめんHPより


昨晩、これも見たのでした(^_^;)
普通に読むと、無化調またはほぼ無化調かなって思うんですがどうでしょう。
スープを飲んだ感じでは、化調独特の舌に残る嫌な後味はなかったんですが、特に深みのある感じや手作りっぽいところもなく、無化調かどうかは?で、まあまあかな。
予想していた星1つかそれ未満よりははるかにいいです。


チャーシューはやや臭みが出てしまっていますがけっこうおいしいです。
麺はもっちりとしてコシしっかり、これはすごくいいですね。
この時は忘れていたのですが、この麺を食べたくて訪問を決めたのでした。
石神氏監修の「香麺」というらしいですが、次回はつけ麺を食べることにします。
http://yamada-syokuhin.co.jp/koumen

餃子は餡がやや少なめで、もっちりとした皮の食感を楽しめる作りでした。

★☆(69点)
石神→石山で、石神氏と石山氏を混同していたというオチ