★★☆かわい製麺所 正源寺そば 若葉大宮店*千葉市若葉区 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


千葉市とはいっても若葉区は確か・・・
のどかな所では?思ってたらそのとおりだった(^_^;)
千葉東金道大宮ICから近くなので、車が便利。



事前情報(ぜろさんのブログ)によるとセルフサービス方式らしいので注文待ち3~4名の後に接続すると・・・

メニュー表を拡大

しずかちゃん、お待たせしました~
しずかちゃんとは常連さんかな・・・?
ジャイアンさん、お待たせしました~
えっ?(笑)



というわけで、私は「のびたくん」



商売っ気はまったくなし。

平日12:10頃、客入りは25~30%で想像してたよりすいている、ラッキー(^_^;)

少しして、出来上がりです。

満腹セット(500円)

そば、串揚げ2本、ミニカレーのセットです。
そばは冷・温選べるそうで冷たいのにしてもらいました。
そばつゆとネギは使い捨て容器に入ったもので、備え付けの冷蔵庫からもってくるシステム。
ワサビも同じ冷蔵庫にあります。

そばはキリッと冷やされていてコシしっかり、これはすごくいいですね。
量は普通に1人前。
そばつゆは(工場併設のお店ですので)市販もしているものらしい、まあ普通です。



串揚げは右側が玉ねぎ&ウインナー、左側がちくわ。
両方ともカリッと揚がっていていい感じ。
ソースが置いてあったかな、ないようだったのでそばつゆにつけていただきました。


カレーはハチ食品と共同開発したものだそうで、店内で1kg680円で売られてました。
味はLEEの5倍とボンカレーを足して2で割ったような感じ。
適度にスパイシーで良い香り、おいしいです。
★★☆



お腹いっぱいになっちまったので買うの忘れましたが、そば、うどん、野菜など、超破格の値段で売られてました。
参考記事

このお店、気に入りました。
朝早くからやってるのもいいですね。
カーナビに登録しておきましたので、近くを通った際にはまた寄ろうと思います。

正源寺そば 若葉大宮店

TEL 043-261-0660

住所 千葉県千葉市若葉区大宮町3-2

営業時間

[月~金]

5:30頃~16:00頃

[土・日・祝]

8:00頃~16:00頃

定休日 無休