★★★東池大勝軒おはこ八千代店*もりチャーシュー | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


八千代緑が丘の新店まで行ってみると準備中だった(^_^;)



メニュー構成、看板の下の方のLOGOからすると、店主さんはこちらのお店で修行なさった方かもです。
※未確認ですがたぶん



しかしこの辺りで、特にあてのないときはここに来ちゃいますね(^_^;)

もりチャーシュー(960円)


麺に一味唐辛子をたっぷりかけ、レンゲに半分の酢を追加して食している方がいまして、慣れた動きだったので常連さんですね。

自分は中盤まではそのまま、後半に一味を少し使うくらい。
今日は試しにすりごまを使おうとしたんですが、ごますり器が壊れてました(笑

シャバシャバのつけめんですから汁が麺に絡まないのですが逆にそれがいい。
といいますのは麺のうまさをほぼダイレクトに感じられるから。


食べ進めるうちにチャーシューの肉の繊維がほぐれてきて、汁を引っかけたそれが麺にひっついてきてました。

★★★(80点)
これは超絶まいう毎日でも食えそう(^_^;)
※他に行きたいお店がいっぱいあるのでそれはないけど^^

ごちそうさまでした。