★★☆とんかつ 味の里*カツカレー*五香 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


水曜12:15入店、先客2後客6。
店主さんと奥様で切り盛りなさってました。
アットホームな雰囲気です。
座ったのはカウンターほぼ右端、メニュー表が背になる席で、つまり撮影しにくい。
カメラを右手側に置き、盲滅法撮影していると店主さんが
「食べやすいように真ん中*+?`*>w」
気を利かせてカウンター真ん中の席に誘導してくださったのかと思い移ろうとすると
「いえ、カツを食べやすいように細かく切ってくれというお客さんがいるものですから」
「そうでしたか、ではお願いします」(^_^;)
というわけで出て来たのがこちら


カツカレー(800円)
上の写真にチラリと写っていますがポテトサラダ付きです。
それと、カツは半分しか写っていません。
と言いますのは、普通に6つに切ったあと更に真ん中から切り盛りつけたので、半分はカレーの中に沈んでいます(笑

 


肉はいい感じの厚みがあり衣は薄めなので、肉の味をしっかりと感じることが出来ます。
赤身からは旨味ジュワ、脂身が甘い甘い。
800円台のカツカレーに使われるものとしては今まで食べた中で最高ランクに良い肉だと思いました。


カレーの方は、ココイチのカレーと方向性が近いかな、甘さ控えめでちょっぴりスパイシー。
具に肉もちゃんと使われているのがココイチとは違うところ、ココイチのよりやや家庭的でおいしいです。
★★☆(計75点)(トンカツ78点、カレー71点、ポテサラ+1、サービス+1)

コーヒーはサービスで、忙しくない時や手が空いた時には出してくれるようです。


ごちそうさまでした。

-----------------------------------------------------------------

 


曜日ごとにお得なメニューあり、日曜日はカツカレー100円引き。
ラーメンメニューもありますね(^O^)/
ロースカツはすごいうまそうです(^_^;)

場所は車の場合、五香十字路の「十」のところから入り約100m先、一方通行の道を左折、80~90m先右側。
※通りすぎてしまったのでパチンコ屋さんの駐車場からカーナビの地図を載せています。


駅の方からですと、パチンコ店向かいの路地を入ってすぐ。

 


店頭メニュー


店頭メニューを拡大


味の里

住所 千葉県松戸市金ケ作420-5
電話 047-386-6162
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場