★★☆魁力屋船橋成田街道店*冷やしラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


木曜12:40頃入店、ほぼ満席。
笑顔が爽やかな男性店員さんに迎えられる。


カウンター左端の席に案内される。
店内温度は26度位だろうか、超快適なので温かいラーメンにしようかと思いましたが
やっぱコレですね。


卓上にアジシオは珍しいかも。
たぶんですが経営者の方が好きなんだろう(^_^;)
しかし何に使うのかな・・・


フライドポテトか枝豆だな。
などと考えていると登場。


冷しラーメン(810円)+餃子定食(248円)


油っ気ゼロの和風スープで、鯖・煮干し・鰹だしが使われているそう。
ほんのり甘みがあっていい感じ。
温度はヒエッヒエで、飲み頃のビールくらいに冷たい。


麺はやや太めの平打ち。
冷えているのでコシコシ。


大根おろしとネギがスープを運んでくるかたち。
よく考えられていますね。
チャーシューは程よく味がついていて、メンマの食感は快感。

餃子は完璧な焼き加減でした。
餃子ライスがあったので、けっこうゆっくり食べたんですが、氷はあまり溶けていない。
どんだけ冷たいか、これで想像出来るかも。
ごちそうさまでした。
(計75点) (接客・快適度+3点してあります)