今日のラーメンN | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

さて問題です。
ここはどこでしょうか。


田舎ではないですね(^_^;)


市内のラーメンフリークの方にはもうわかっっちゃったんじゃないですかねw
金曜昼12:15頃到着。
店内盛況で、私が座ったところで満席になる。
後客ありでしたがいい感じに入れ替わり、外待ちは出来ない位の混雑ぶりでした。
券売機で、いわゆる全部のせ(醤油:980円)の食券を買い席に着く。
店主さんは都内有名店で修行した方らしい(私は行ったことないんですが間違えて似た店名のお店には行きました)。
作り方は丁寧でテキパキとした動き。
1人でやってる割には早いテンポでラーメンが出来上がっていて、もうちょいゆっくりやれば行列ができるだろうに・・・
などと考えていると出来上がり。



鶏ベースと思われるスープはあっさりすっきり。
旨いでなくおいしい、(物足りなくはないんですが判るくらいの)無化調・・・と思いながら食べ進める。
具が沢山乗っているので仕方ないかもですが、ちとぬるいかな。


麺は菅野製麺の箱に入っていたもので、もちぱっつんとした食感。
味玉はちょっとだけ味濃いめで気味トロ度無難な仕上がり。
メンマザグっと柔らかい。
チャーシューもなかなかに良い感じ。
ワンタンはトゥルントゥルンで餡はハンバーグのように肉主体。



ごちそうさまでした。

極N麺(醤油)・・・★★☆(76点)




らー麺 N~えぬ~