(閉店)★★★☆手打ち蕎麦 あまねや*海老入り天せいろ850円 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


診察室で先生と私の話を聞いていた看護婦さんから渡された。

 

♪もしかしてだけど ♪もしかしてだけど
♪オイラのことだけ心配してるんじゃないの~

というわけで、ヘルシーなやつを食いに来ました。

 


おや?値下げされてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

いわしの天ぷら(300円)も一緒に・・・注文したくなりますね(笑

海老入り天せいろ(850円)

 


そばのアップ

 

 

 

自分は蕎麦のことはほとんどわかりませんが、普通ではない、かなり良さそうな蕎麦に見えます。
そばつゆは辛めのものですが、前回との比較で味がちょこっとだけ濃くなり甘味が強くなった印象。
前回は結構な辛口(濃さは普通)で、自分的には普段食べなれないものだったんですがこれは食べやすいというか、かなり好みです。

天ぷらは前回とどう違うのか検証してみたいと思います。

 

1200円~の天ざると比べても全く見劣りしない感じですね。
さっくりと揚がっています。
ひとつ除けてみます

 


まだちょっとわかりにくいので、場所を少し移動してみます。

 

 

 


種類は前回と同じ6種類ですね。
ワカサギ天が人参天になり全体的にはボリュームがアップした感じかな。
かなりお得感のある内容だと思います。
★★★☆(超おすすめ)
割と空いている時間に行ったのですがお客は私以外全員が女性で、安いだけでは見向きもしない方たち、なので間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あまねや

 

 

住所 千葉県船橋市本町7-12-14

TEL 047-425-8001

営業時間 11:30~15:00(そばがなくなり次第終了)(14:30ラストオーダー)
営業時間 平日11:30~15:00/17:00~21:00(土日は昼の部のみ)
※営業時間変更になりました。昼の部は早めに終了することがあります。

定休日 水曜日

駐車場 近隣にコインパーキング多数あり