★★★【新メニュー】あっさり細麺とりそば(特製)*はたかくる*八千代緑が丘 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

住所 千葉県八千代市大和田新田917-36

東葉高速線八千代緑が丘駅より徒歩15分

八千代緑が丘駅から931m

営業時間 11:30~ スープ終了まで

定休日 月、火
--------------------------------------------------------------------------
昨年7月頃、
あっさりのラーメンがメニューに加わったとのことで気になってました。
その内に誰かレビューするだろう・・・と思ってましたが、今のところありませんようですねぇ(笑)
発売した時は「魚介そば」でしたが、現在は「とりそば」になってます。



カウンター高台に食券を置き、待つ。
しばらくすると炒めものの良い匂いがしてきたのでアレ?中華メニュー始めたのかな?と思い見ると、味噌ラーメンの注文が入ったようで店主さんが野菜を炒めていた。
炒めものが一段落するのと、私が注文したものが出来上がるのとあまり時間差がない、
手際良い作業の流れ。




特製とりそば(950円)※とりそばの具を増量したバージョンです。



トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ショウガ、フライドガーリック(オニオンかも)、ネギ、海苔など。
スープは素材由来の甘味がある和風(清湯系)醤油味で、鰹など魚介節系の旨味ガツン、動物系もしっかり。
すごくおいしいです。
ネギの近くには柚子が隠れているようで、場所によって生姜の風味、別の場所では柚子の香り、磯の香り、これは楽しい(^_^;)


チャーシューは味わい深いもので、とりそば用に脂身少なめの部分を選んで入れている様子。
あっさりながら力強いスープなので、麺はもうちょい太くてもいいかな?とも思えるですが
スープとの相性はかなりいい感じです。

★★★(80点)おすすめ

ごちそうさまでした。



はたかくる