★☆なかちゅう@船橋市夏見*チャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2021年6月末に閉店されました


 

TEL 047-425-0406

住所 千葉県船橋市夏見4-7-24

営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00

定休日
-----------------------------------------------------------------------------------
 

場所はこの辺りの住宅街↓

 


拡大↓

 

 

 

 

 


この辺りはモロ地元で、自分は1枚目の地図にある中学校に通っていました(^_^;)
付近にはラーメンが食べられるお店が5軒あったのですが、地元であるがゆえ記事にはしにくいというか後回しにしていたところ、ここ数年で閉店()が相次ぎ2軒だけになってしまいました。
閉店したそば屋は2軒とも、ラーメンがおいしいお店だったので残念です。

「なかちゅう」店内↓

 


「なかちゅう」という店名の由来は、店主さんの苗字(なか*)+中華(ちゅう)だと思います。

テーブル席が2、あとは座敷席のレイアウト。
以前は出前をやっていたのですが、出前用のバイクが見当たらないので現在はやってないかも。
店主さん一人で切り盛りされてました。

 


メニュー


チャーシューメン(800円)

 

 

 

 

 


ほとんど油が浮いていないあっさりとした中華スープ。
チョイ味濃いめで、胡椒振ってライスぶち込んで食べたくなるタイプ。
は街の中華屋さんではあまりお目にかからないタイプの太麺で、ツルリもちもちとしていい感じ。
スープがよく馴染んでいます。
チャーシューはボリュームありおいしいですが、やや肉の旨味が出てしまっているかな?という気がします。
まあ骨よりも肉でとったほうがうまいはず、そのぶんスープがうまくなっているとも思える。
★☆(68点)(味70点、CP-2点)

 

 

 

 

 

なかちゅう