★★ラーメンショップねぎや@墨田区*ネギラーメンセット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


どうも、ラーショを愛する会船橋支部のkouheiと申します(^_^;)
朝起きたらラーメンが食いたくてたまらなくなったのですが、そんなときに頼りになるのがラーショ
特にここ「ねぎや」さんは日曜も朝からやっています(月曜定休)。
場所は墨堤通り沿い、お店のすぐ近く、向島寄りにコインパーキングあり(写真参照)。
最寄り駅は鐘ヶ淵。



日曜朝8:30入店、先客2後客1。
店内広め、ラーショには珍しく?清潔感ある店内。



ラーメンは500円からで、価格設定は良心的ですね。
券売機筆頭はデラックスなラーメンですが・・・
餃子3個と小ライスのセットで+100円と、お得そうなセットがあったのでそれに。



二郎系っぽいメニューもありますね(^_^;)



ネギラーメンセット(700円)が登場。


ドンブリが青いのではなく黒ですが、看板通りの正統派ラーショです。
味の濃い薄い、油の量、動物系濃度などはお店ごとに異なりますが、この醤油ダレは中毒性ありますね(^_^;)
こちらのお店は
味の濃さ・・・標準的
油の量・・・やや少なめ(好みで増量できるようです
動物系濃度・・・標準的(~不足感なし)
ネギ・・・ボリュームは良で柔らかく甘味あり、某店のものには負けるが良質、程よい味付け。
チャーシュー・・・おかずとしてもいけるくらいの味が付いていておいしい、1枚70円以下ならトッピしたい位。
メンマ・・・柔らかめでいい感じ
ワカメ・・・普通
麺・・・ラーショ専用の「◯あ」、平均より固めの茹で具合でポソモッチリ。
※あくまでも私が今までに食べたことのあるラーショ(ほぼ千葉県内)との比較ですので参考までに。




餃子の餡はややグチャで味は普通。
これ3個と小ライスがセットで100円はプチお得感あります。


★★(計70点)(味:67、快適度+1、CP+2)

次回はデラックスなやつをいただいてみようと思います。
ごちそうさまでした。


ラーメンショップ ねぎや

住所 東京都墨田区墨田2-6-5

電話番号 03-3611-5253

営業時間 7:00~22:00

定休日 月曜日

席数 カウンター7席、テーブル16席

喫煙 不可(外に灰皿あり)