★☆ラーメン道楽 来来@小岩*来来麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

来来麺(900円)



市川市内まで家族を送るついでに寄ってみました。
店頭に出前用のバイクが置いてあります。
金曜13:10頃に入店、先客3。
年配の男性2人で切り盛りされてました。
店内やや暗く、座った場所もあまりよくなかったせいか写真ボケ気味なところはご容赦ください(^_^;)
いつもでしたらスープに影響しない具が乗ったものを選ぶのですが、今回は思う所ありこれにしてみました。
具は野菜の他に豚肉、カキ、イカで、トロミはほとんど付いていない。
スープ量たっぷりなので立体感が出ず、具沢山な割には豪華には見えない。
オーソドックスな中華スープであることは間違いないですが、野菜や肉の旨味、カキ(2個)からも少し旨味が出ている印象です。
味はやや濃いめ、ほんのり甘味のある醤油味。
麺は細くて透明感のあるもの。
つるりとしたのどごしで茹で加減は良好ですが足早め、他にこれといった特長はなく麺に関するこだわりはない様子。



★☆(65)

メニューはやや変わっていて、ひとことでいうと多国籍ですが、中華系以外では韓国系のメニューが多いかな。
あと、メニューを見て確信しましたが、鎌ヶ谷にあるラーメン道楽来来と同系列のお店ですね。
東南亜各地特選麺は気になっておりました。





ラーメン道楽 来来

住所 東京都江戸川区西小岩1-12-12

電話番号 03-3671-1240

営業時間 11:30~14:30、17:00~1:00

定休日 木曜日

席数 カウンター9席、テーブル4人掛け席×3席

喫煙

最寄り駅 JR中央・総武線『小岩駅』(339m)

アクセス JR総武線小岩駅北口より線路沿いに新小岩方面へ徒歩3分。

駐車場 なし

menu

越南麺(ベトナム)800円

・味噌味・中辛・肉・野菜いっぱい

韓国麺(カンコク)800円

・塩味・特辛・肉・野菜いっぱい

台湾麺(タイワン)800円

・塩味・肉・野菜いっぱい

来来麺 900円

・しょうゆ味・肉・カキ・野菜いっぱい

ちゃんこ麺 900円

・しょうゆ味・肉・鮭・野菜いっぱい

カキ麺 900円

・味噌味・カキ・野菜いっぱい

台南風海老麺 900円

・しょうゆ味・小辛・海老・野菜いっぱい

四川麺 1,100円

・しょうゆ味・小辛・カキ・帆立貝・野菜いっぱい


ラーメン 500円、塩バターコーンラーメン 550円

味噌ラーメン・もやしラーメン・タンメン・ネギラーメン 各600円

チャーシューメン・コムタンメン・テグタンメン(辛い) 各700円

広東麺・ニラ玉ソバ 各700円

チャンポンメン・マーボーメン・五目ソバ 各750円


麺大盛(麺2玉)+150円


その他:ご飯物・一品料理

※店舗情報はRDBより転載、定休日が変わっているところは修正しました。