(閉店)なつかしい中華そば:鶏白湯麺飯 暖家@南増尾 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


鶏白湯麺飯 暖家 
住所 千葉県柏市南増尾2-3-13 
電話番号 070-6982-3969 
営業時間 11:00~15:00 / 17:30~21:30 
定休日 月曜 
席数 16席 
喫煙 不可

駐車場 有り(4台分)
--------------------------------------------------------------------------------

水曜日13:00頃に到着した時は専用駐車場が満車だったので、近所で時間を潰し、約30分後に戻ってくると1台分空いていた。

入店してみると時間のわりには盛況で、奥様と思しき女性が、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくださった。

新メニューらしい「なつかしい中華そば」を注文。


ではスープから。
うお・・・これは・・・ぜんぜん なつかしくない です。
なぜかというと昔は、こんなにうまいラーメンはなかったですもの(笑)
状況からしてベースは鶏だと思うんですが、一流の中華料理店でしか味わえないタイプの、スープというか上湯では。
とはいっても全体的にはこれはスープでなくラーメン、なので仕方ないところか、味付けはやや濃いめです。
あと微かに・・・八角ではないと思うんですが、ほんの微かにいい香りがします。何だろ?

 

★★★☆(85)

 

モヤシは根切りされているようだ。

春巻き(200円)



写ってませんが具にはひき肉やタケノコも使われていたと思います。
湯(スープ)がいいのでこういうのもハズレなしですね。
 

 

 



(店頭メニュー)
以前来た時には鶏白湯麺だったものが、特濃鶏白湯麺に変わっている。
あと、陰陽麺は麺量300gだと書いてありました。
 


 

(上の写真左)
水曜レディースデー(レモンシャーベットサービス)
金曜メンズデー(麺の大盛りサービス)
夜間来店のお客には中国茶をサービス。