★★中華工房 和@亀有 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所は亀有駅のすぐ近く。
地獄ラーメンの幟があったのでスルーしようと思った。
何故かというと、地獄が付くメニューがある店(のラーメン)は、今までアタリだったことがないので。



しかし店構えに惹かれました。
なんとなく、平成モダンなラーメンが食えるかも?と思ったのです。

日曜14:50頃、ランチタイムを外れた時間にもかかわらず客入り良。
メニュー豊富で、撮影したかったのですが店員さんのすぐ近くだし無理っぽ(笑)
メニュー写真(食べログ)
ラーメンの値段が書いてないようですが、半チャーハン(麺類+200円)とのセットで730円ですのでそこから想像できます。

まあしかし、注文したのはこちら(笑)

天津麺(780円)


麺は平成モダンですね。
太くて平打ち気味、かなり良い物を使用していて、もっちりとした食感。
カニ玉は具がやや少なめかな、焼き具合はさすがのプロの仕事。
スープはガラ系醤油味、スープ自体は素性が良さそうな感じがあるんですが、旨過ぎです。



五目焼きそば(780円)


麺はおそらくですが天津麺に使われていたものと同じで、中華鍋で香ばしく焼いている感じです。
ちょっぴり油多めかなの感ありですが、五目餡の味付け、炒め具合ともにグッド。
★★(72)





餃子(380円)手作り
平均より少し大きいし6個入りですしお得感有り。
皮はもっちり、焼き具合も適度でおいしかったです。
★★(74)


中華工房 和
店舗情報はこちら



ジッタリン・ジンクス