★★中華料理嵐山@亀戸:天津麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約3ヶ月ぶり2度目の訪問です(前回の記事はこちら)。




写真では店内明るく見えますが、実際はもうちょっと暗め、落ち着いた感じです。



天津麺(700円)


玉子の表面は適度にこんがり、中は程よくトロリ。


やや尖りのある醤油味のスープに卵液が混ざり、マイルドになる仕掛け。
麺はつるりとしてコシあり、中華屋系のものとは思えないほどに良いもの。
★★(74)
天津麺だからわざとそうしているんだろうけど、ちょっとだけ醤油味濃すぎ。

ところで、注文を終えたのが14:05、すぐに卵を割りシャカシャカと混ぜ作り始める音が聞こえたのですが、運ばれてきたのが14:07(写真のEXIF情報で確認)。
どう考えても3分、いや2分かかっていないかもな感じ。
ここは特急厨師のお店か?


そうだ、京都行こう。