★☆ニューラーメンショップいわせ@市川:ネギラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

※2016年12月30日閉店

月曜12:38入店。
そこそこの客入りでしたが、4席ほど連続して空いていたので、右側の客から1席空けて座ると、1つずれて(隣に詰めて)座ってくださいとのことだった。
想像してたより混んでないけどな・・・と思ったのですが、退店直前に3人組のグループが来店、なるほど。
スタッフは店主さんの他に女性2。




ネギラーメン(600円)


いただきます・・・
うん、実はここで食べるのは4回目か5回目なんですが、今まではタイミングが悪かったようで、たぶん初めて、おいしいラーメンに出会いました(笑)
麺は程よい硬さに茹でられているし、スープは水で薄めたような感じがほとんどないです。
半固形の背脂がビッシリなのと、油ギッシュな割には味やや薄めなところは一緒。

麺は酒井製麺のもので、モチっとコシあり。
★☆(69)
おいしかったです。
でもやっぱり、スープは少しだけ薄めた感がありました。
常連さんによると、ここは時間によるブレが大きいようです。


ニューラーメンショップいわせ

千葉県市川市大和田3-23-11

電話番号 047-378-9502

営業時間 7:00頃~19:00頃(土日は20:00頃まで)

定休日 月曜(月曜が祝日の場合火曜が休み)

席数 18席(カウンターのみ)

喫煙

駐車場 お店の向かいにあり

--------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事は写真少なめで寂しいので(笑)、通りがかりに撮影したお店、店舗外観写真のみですがUPしておきます。

ラーメン・定食 美食
千葉県浦安市北栄4-21-9


ラーメンショップ日高
千葉県市川市日之出17-12
※ご存知のかたもいるでしょうけど、店内待ちが出来るほどの客入りだった。





幸和中国料理
千葉県市川市真間1-14-19



中華 寿春
千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷5-6-1


侯府
千葉県船橋市咲が丘1丁目5-20
※中華料理福運の跡地に最近開店。





台湾屋台料理
千葉県船橋市宮本4-19-6