(閉店)麺場三代目@志津:ネギまみれ(鶏がら)+チャーシュー+味玉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

記)20170412
お店の前を通りかかりましたが、「テナント募集中」、ということは閉店。

-----------------------------------------------------------------------

アチコチのお店に行くにあたり、なるべく先入観を持たずに食べたいという気持ちはあるんですが、ここって「きちえもん」じゃね?と、お店の前を通るたびに思ってました。(失礼)
つまり何度か行ったことあるので目に入らなかったというか。

この日は割とゆっくりに走行してたんですが、「きちえもん」の文字は見えず、新店かな?と思いました。.
(帰宅後に分かりましたが、きちえもん3rdブランドのようです。)

100mほど通過した後でUターンして入店。


店主さんは、20~30年前はやんちゃしてたのかな?の感じ、今はもう、イイ感じに枯れている印象です(^_^;)


入店してみてわかりましたことは、店主さん(マスターかも)の人の美さ。
お客のリクエストに、出来る限り応えようという気持ちが伝わってきます・・・素敵です。

「ねぎまみれ」を注文したところ、スープの種類が結構あるようで、鶏がら

あとはチャーシュー2枚と味玉をトッピで、おねがいマスター。


ネギは酸味のあるやつと和えてあります。
酸っぱいの苦手で、酸味を感じるラーメンは論外!な自分ですが、気にならない程度(の酸っぱさ)。



いやむしろ、穏やかな酸味が、スープと混ざるにつれイイ感じになったんです。
あっさりとして穏やかな塩加減、優しい味。


グリーン麺


きちえもんだった頃はクロレラがどうとかだったですが、緑色をした健康によさそうな麺で、引き出して撮影後すぐに食った印象では適度のコシありでしたが、細くって、具を食うのに手間取っているうちにタレてきました。
(麺は3種類から選べます、メニュー表参照)


このチャーシューは厚さ1センチオーバーか、平均すれば6~7ミリで重量は1枚20g前後、うまし。

味玉は塩系の、比較的シンプルな味付け。


ライスがサービスとのことでいただきました。
店主さんは炊き込みが云々と言っておられたが、微かな梅味の混ぜごはんですね。
そのままで半分いただいた後、スープに豆乳



やはり、ベストマッチ。


★★☆(75)
おいしかったです。
帰り際に、「お店一番の人気メニューは何でしょうか?」とお聞きしたところ、
そうですねぇ・・・と、少し考えた後、「豚骨の塩」だとお答えいただきました。




麺場 三代目
TEL 非公開
住所 千葉県佐倉市井野1429-14
営業時間 10:30~翌4:00(日祝は24:00まで)
定休日 水
お店のブログ