★★★fond de veau:スープ屋いなばのしろうさぎ@君津 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶりに食べたくなって、行ってきました(たぶん3回目)
記事に書くのは初めて。


フォン・ド・ボー・ミニカレー(600円)



★★★☆(85)相変わらず、超うまいです!
カレーはあまり外では食べないのですが、いわゆるカレーライスでこれよりうまいのって、他にあるんだろうか?(^_^;)

塩ラーメン(500円)+焼き豚(100円×2)+味玉子(80円)+シラガネギ(100円)

 
  
お店のHPに載っていないものを食べてきました。
合計すると880円になりますか、いなばのこだわり編を読むと、「高い」などとはとても言えないですね(^_^;)
そのことは置いておいても、過去最高のスッキリとしたスープ。
★★★
もしもまだでしたら、1度は食べてみることをおすすめします。

 

ドンブリの右にチラリと見ているのが塩ダレで、好みで入れてくださいとのこと。
入れる前の塩分濃度は0.7%前後かな、塩ダレの方は推定25%でほぼ飽和状態。
なのでそのままでイケルひともいるでしょうけど、自分的にはちょこっとだけ入れればいい感じです。
 
ごちそうさまでした。

お土産の俵型メンチカツ(80円)
 
牛肉かなぁ・・・
★★☆ジューシースパイシー他にない味。

三代目コロッケ(130円)
 
★★★うまし。

 

 

 

※その他メニューあり。