★★ドライブイン三万石@久留里 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

私事ですが、記事を書いた日より、書かなかった日のほうがアクセス多いような(笑)
今日(9/1)はまたこっち方面に行ってきたのですが、県北西部と比較すれば涼しかったですね。
ちょディーなスポッと
ドライブイン三万石@久留里
TEL 0439-27-2231
住所 千葉県君津市久留里416-2
久留里駅から1,251m
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜日

ちょディーなスポッと
テーブル席の他に座敷席もあり、割と広いお店です。
日曜13:20頃の入店時、店内50%ほどの客入り。
うち1組6名はかな~りゆっくりしておられ、退店時に歩いて民家のある方に行かれたので近所の方だと思う。
全体的に、私たちのような通りすがりの客は半数いるかいないかの印象を受けた。
メニューはご覧のとおり多岐にわたり、変わったところではあさり丼もある。
右から3番目に書いてあるのでおそらく人気メニューだろう。
あとは店外に幟のあった「やきそば」
やきそばがセットメニューに登場するのはけっこう珍しいので、これも人気メニューの予感。
ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと
ラーメンとミニ焼肉丼のセット(820円)
ちょディーなスポッと
ラーメンは見た目極普通の中華屋さんタイプですが、これは・・・貝系のダシ。
スープにアサリが使われているんじゃないかと思う。
もしかしたらアサリ風味のものかもしれないですが、メニューにあさり丼があるのでたぶん。★★(70)
結構おいしいスープなんですが、やや磯臭さが出てしまっていますね。

ちょディーなスポッと
焼肉丼は味付け甘辛の、牛丼みたいな味と食感。
(65)



ちょディーなスポッと
生姜焼き定食は連れが食べましたが、フツー~普通だった様子です。
広い店だし、ゆったりと食べられるのでいいですね。



ところでこれ、4年前の今日の記事です(^_^;)