★★(ちょっとだけ秘境系)ラーメン桜@久留里のチャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ラーメン桜


千葉県君津市戸崎2751-26

0439-35-3828

営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00(夏は21:00頃まで)


定休日 月





場所はココ
記事
を書いたことのある場所になります。)


ちょディーなスポッと




最近ちょくちょく行くのでタイトルは「@久留里」にしましたが、千葉県北西部から来ると4.3km手前、最寄り駅はJR久留里線俵田駅になります。


エエッ、こんなところに?と、誰もが思うような、街道から外れた場所にあります。


カーナビに、ラーメン屋さんと中華屋さんを表示させながら走行していたら見つけましたが、その時はご覧のとおり営業時間外(^_^;)




ちょディーなスポッと


再チャレンジです。

ちょディーなスポッと



12:10頃に訪問してみると、おかみさんの息子さんたちが食事中だった。



ちょディーなスポッと


ココのウリはチャーシュー(とメンマ)のようです。


手作りぎょうざも気になったのですが・・・




チャーシューメン
(800円)


ちょディーなスポッと


スープからいただいてみますと、動物系魚介系共に前面に出てくる感じはないのですが、なんとも優しい味がします。


ありきたりの中華スープではなくて、完全にオリジナルですね。


チャーシュー
は分厚くてかなりなボリュームがあって、推定130g、
麺の量とあまり変わらないくらい(^_^;)


脂身周辺はトロリ、赤身はホロホロ、食べ進むうちに脂身周辺の旨味がスープに溶け出してくる感じ。


味付けは控えめなので、スープと交互に口に運ぶ。


メンマはちょっと変わっていて、極細でこれもイイカンジ。


しかし竹岡式ラーメンのメンマでもここまで細くはないだろう、なんたって麺より細いですもの。


中央の大根おろしのようなものは玉ねぎで、スープにアクセント。


麺はちょこっとだけ柔めでした。





これ・・・ロケーションからは考えられないほどにおいしいラーメンでしたね。


(73点)


またいただきに参ります。


--------------------------------------------------------------------------------------------

メンマとスープのアップ


ちょディーなスポッと


麺のアップ


ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと




ごちそうさまでした。