★☆わんたん麺:らーめん一芯@白井 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2~3日前テレビを見ていたら、梅宮辰夫氏が出ていてバーベキューしてたんですが、

肉とつけダレのレシピ↓


ちょディーなスポッと


でっかい入れ物(おそらく私物)から、旨調を大量に入れていました。

「味の素」ではなく旨味調味料ですから、スポンサーが絡んだ演出ではなさそう

大さじにして3杯は固いでしょう(^_^;)、見ていて気持ちが悪くなりました。

そんな訳で少しの間 お店を選ぶことにしましてこちらまで。


ちょディーなスポッと ここは確か無化調のお店だったと思います。

そのことは、目立つように書いてはありませんが・・・

ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

金曜14:05、先客2後客2。

扇風機が2~3台稼働していて室温はご覧のとおり、涼しくはなかったので凹んだが

後客のうち1名はJKだったのでやや元気が出た(^_^;)


ちょディーなスポッと

わんたん麺

ちょディーなスポッと

スープを飲んだ感じでは、いかにもそれっぽい。

ダシよりも醤油味強し。

動物系その他の濃度が普通で、無化調またはほぼ無化調だからこうなるのだと思う。

なんとなくですが、シンプルな方の竹岡式ラーメン(のスープ)をイメージさせる。
ちょディーなスポッと
麺は中華屋系としてはすごくいいものを使っている、専門店真っ青なレベルの、ツルリコシコシ。

チャーシューは味うすうすで煮豚に近い、ワンタンは悪くないという意味で特筆点がない感じ。

★☆(68)

味が超シンプルでスッキリなのがいい思う。モロ出しなのも悪くないかも。


ちょディーなスポッと

らーめん一芯
住所 千葉県白井市根97-50
電話番号 047-498-0014
営業時間 平日11:00~15:00 18:00~22:00 / 土・日・祝11:00~16:00 18:00~22:00
定休日 木
席数 16席(カウンター8席+4人テーブル×2)
喫煙 不可
最寄り駅
北総鉄道北総線『白井駅』(1.1km)
アクセス
「白井駅」北口から徒歩13分。県道192号線を白井市役所方面へ直進。「市役所入口」の交差点・自然の交差点を直進した右側。木下街道沿い。
駐車場 あり(4台)


ちょディーなスポッと